So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中学の学力試験で教諭が不適切行為 足立区(産経新聞)

 足立区立竹の塚中学校の男性教諭(41)が15日に実施された都教育委員会の「児童・生徒の学力向上を図るための調査」で、1年生の数学の試験中、数人の生徒に「答えを確認したのか。解き直しをした方がいいんじゃないか」「問題をよく読んだ?」など解答の誤りを指摘していたことが分かった。同中学校では22日、臨時学年集会と臨時保護者会を開いて説明、謝罪した。

【関連記事】
息子に試験問題教えた教諭停職 三重県教委
期末試験の答案150人分ひったくり 埼玉
なぜ1科目に集中?で発覚 東京理科大で問題が学生に流出
小学生試験監督、不正行為をする警察官を“摘発” 中国
郷土の偉人、学べない? 吉田松陰、米内光政…一部教員クレーム

山口の製菓会社でCO中毒?4人倒れる(読売新聞)
首相グループ、総務省に届け出へ(時事通信)
震災意識調査 働き盛り、災害に無防備?(産経新聞)
ウナギ偽装「魚秀」が所得隠し、工作費1億2千万(読売新聞)
【再生の街 水谷門下生の震災15年】(下)神戸市中央区・旧居留地(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。